大阪・関西万博ブランディングの裏側を公開|引地耕太氏×NEWPEACE 特別イベント

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大阪・関西万博 ブランディングの裏側 公共×クリエイティブの理想的な連携とは? 引地耕太氏が登壇

 2025年に閉幕した大阪・関西万博。その舞台裏で、どのようにブランディングが設計・実装されたのか?
 クリエイティブと公共の関係性、連携のリアル、現場での壁をどう乗り越えたのか──。

 全国でブランド戦略を手掛けるNEWPEACE Inc.による勉強会の第2弾では、万博のデザインシステムクリエイティブディレクター・引地耕太氏がゲストとして登壇。申し込みはすでに350名を突破し、急遽リアル会場も追加されました。

 地域企業、行政担当者、クリエイターなど、公共デザインや地域ブランドに関心のある方におすすめのイベントです。


開催概要

項目内容
イベント名大阪・関西万博 ブランディングの裏側 〜公共とクリエイティブの理想の関係性とは〜
日時2025年11月20日(木)19:00〜20:15
形式オンライン/オフライン(30名限定)
オフライン会場LiSH Studio1(東京都港区高輪2丁目21-1 THE LINK PILLAR 1 NORTH 6・7F)
アクセスJR高輪ゲートウェイ駅 直結(詳細PDFあり)
参加費無料
登壇者・引地耕太(大阪・関西万博 デザインシステムクリエイティブディレクター)
・高木新平(富山県クリエイティブディレクター/NEWPEACE Inc.代表)
主催NEWPEACE Inc.
申込Peatixフォームより必要事項を入力

イベントの見どころ

■ 万博の“ブランディング設計”をリアルに解説

公式ロゴ・デザインシステムの方向性から、現場でのコミュニケーション、推進体制まで。

■ 公共×クリエイターの連携方法

行政・万博協会とクリエイティブがどう協働し、合意形成を図ったのか。

■ 地域のブランドづくりにも応用できる視点

地域活性、自治体プロジェクト、観光プロモーションなどにも応用可能。

オフライン会場アクセス(11/11追加)

LiSH Studio1
東京都港区高輪2丁目21−1
THE LINK PILLAR 1 NORTH 6・7F
※JR高輪ゲートウェイ駅から直結。

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