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mirai
Future Earth〜ミライの地球を考える〜
最近コンビニで「てまえどり」という緑色のPOPを見かけることはありませんか?
私たちの消費者心理としては、つい新しいものを、新鮮なものをと考えてしまい、奥のものを取ることってよくありますよね。
でも、すぐ食べるときもあるはず。そんなときは手前のものを取ってみませんか。
農林水産省は、食品ロス削減に向け、一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会、消費者庁、環境省と連携して、小売店舗が消費者に対して、商品棚の手前にある商品を選ぶ「てまえどり」を呼びかける取組を、セブン-イレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンの4つのコンビニエンスストアにて、2021年6月1日より実施しています。