企業・CSR

「いま、あなたの手にできること」じょうずな手あらい5つのステップ

mirai

 2020年5月5日の読売新聞に、田辺三菱製薬株式会社「いま、あなたの手にできること」という一面広告が目に止まりました。

 大きな手のイラストと、1つ1つの指に書かれた手洗いのステップ。そのイラストが切り取って使えるのが、子どもたちに向けて面白い広告となっています。時間がある今、楽しみながら手洗いについて考えていきたいですね。

世界が感染症とたたかう今。社会のために、また第一線で治療にあたる医療関係者のみなさんのために、わたしたちが出来ること。その一つに、手洗いがあります。世界の人々の健康をやさしく包み込む手のひらをあらわす当社シンボルマークをモチーフに、当社のキャラクター「たなみん」が、手洗いのステップを、イラストでわかりやすく紹介します。手のイラストは、切り取って、ポスターとしてご家庭の洗面所などにもはっていただけます。ぜひお子さんと工作を楽しみながら、手洗いをサポートするツールとしてご活用いただき、ご家庭での感染症予防にお役立てください。
 なお、このイラストは、以下からダウンロードいただけます。ご家族やお友達にもご紹介いただき、みんなの手で、未来を変えていきましょう。

https://www.mt-pharma.co.jp/release/advertise/pdf/2020-05.pdf

ABOUT ME
地球のミライについて環境と教育の視点から考える個人サイトです。
記事URLをコピーしました